MONO好き

オススメの商品・新商品をご紹介します

Kiri レアチーズミルクレープ 間違いないでしょう!


f:id:chunksan:20200402194616j:image

『Kiriのクリームチーズ使用 レアチーズミルクレープ』税込300円

リピート 🌟🌟🌟🌟⭐

コスパ     🌟🌟🌟⭐⭐

Kiri           🌟🌟🌟🌟⭐

【栄養成分表示】

エネルギー 330kcal/たんぱく質 6.5g/

脂質 23.4g/炭水化物 23.6g(糖質 23.1g/

食物繊維 0.5g)/食塩相当量 0.6g

 

セブンイレブンでずっと気にはなっていたけどまだ食べてなかったミルクレープを購入しました。

シンプルな素材だけのミルクレープだけでも美味しい。そのままでも、リッツパーティーで付けて食べても美味しいKiriのクリームチーズが夢のコラボ…こんなのDIOと半身融合したエンリコ・プッチ神父と同じくらい最強の組み合わせでしょ!

食べる前から分かる、この組み合わせは鉄板でうまいと!

f:id:chunksan:20200402194308j:image

14層のクレープ生地とクリームチーズ。甘すぎす、クリームチーズのほのかな酸味がちょうど良い♪層の食感も楽しめるミルクレープ最高!

食べ方はいろいろ!縦にフォークをいて食べてもよし、1枚ずつはがしてフォークにクルクルしてパクっ!1枚ずつはがしてそのままパクっ!どう食べても美味しく満足のデザートでした。

 

『ちなみに、ミルクレープ』

名前の由来はミルク+クレープでミルクレープと思いがちですが実際は違います。

フランス語でミル・クレープといい「千枚のクレープ」という意味が正しい名称の由来です。ただ実際は20枚前後のようですが(゜ロ゜;

ミルクレープの名称はフランス語ですがフランス生まれのケーキではなく日本生まれなんです。西麻布のルエル・ドゥ・ドゥリエールで1978年の創業当時から販売されていたミルクレープですが、売れ行きは特別いいものではなかったようです。ですが、ミルクレープの美味しさと目新しさを気に入ったドトールコーヒーが販売の許可を得てドトールコーヒーでも取り扱うようになり大人気の商品となりました。

そういえば、私もはじめて食べたミルクレープはドトールコーヒーだった記憶が蘇りました。